本日は、私も大好きなアプリ 『Raziko』 をご紹介します音譜



さっそくですが、この 『Raziko』 すごいところ!!




それは、なんと日本全国のラジオが、簡単に聴けちゃうんですグッド!


まずは radiko.jpの公式アプリ「 radiko.jp for Android v2 」をインストールします。(必須)

そして、アプリを開き、「聴取エリア」を選びます↓





☆iphoneアプリ紹介ブログ☆




出てくる番組の中から、聴きたい番組を選択するだけ!これだけで、「全国」のラジオが聴けちゃうんですひらめき電球





☆iphoneアプリ紹介ブログ☆




これで大阪でしか聞けないと思っていたMBSラジオも聴くことができました☆





と、これだけではなく、

なんとラジオの録音、さらにはタイマー設定までできちゃうんですニコニコ





☆iphoneアプリ紹介ブログ☆




結構ラジオって、ずっと聴いていられない時があったり、寝るまでの時間で聴こうということが多いので、

お気に入りの番組を逃さず聴けるのは、嬉しいですよね☆


場所にかかわらず、ラジオが聴けちゃう 『Raziko』、ぜひインストールしてみてください☆