「1万円起業」クリス・ギレボー著 | ブンブログ

ブンブログ

Bun's Life

いろんなことに、チャレンジしたいなぁ~

■書評 ★★★★☆

A4用紙1枚のビジネスプランのテンプレートはとても良い。

このテンプレとは違うと思いますが、黒田さんもA4用紙
1枚に自分のビジネスプランをシンプルにポイントを
押さえていつでも誰にでも説明できるように作っている
といっていたが、これを埋めることによって、MECEがなく
簡潔にビジネスプランを立てられると思う。

その他のビジネス事例などは、この本の監訳している
本田直之さんのその他の本でも読んだことあるような
もので、新鮮みがなかった気がしました。

1万円起業というのは、いまの時代、初期投資をしなくても
世の中のインフラをうまく使えば、起業はできるよという
ことで、ユーザーが何を求めているかを見極めて
まずは、行動にうつすことが大事ということです。

A4用紙1枚にビジネスプランを書いてみよう!







Android携帯からの投稿