ブログネタ:湯たんぽもってる? 参加中今年もやって参りました!冬至!
TO☆U☆JI
ゆけたん(◎∀◎)ユフユフも年々やる事がなくなってきたのか、
ペタとかスマホからじゃボタン貼ってくんなきゃわかんないよー。
善徳さんとこは分かりやすくて好きです。
今日は予定が狂って午前中はダラダラとだらけ、午後はお買い物して冬至らしい事はしておりません。
ばぁちゃんが豚汁作ってくれたのに食べ損ねた←
かぼちゃ入ってたのに。。
それはそうと、今年は暖冬らしいですね。
準夜終わりに車のフロントガラスが凍っていない事がとても嬉しい。
去年はガッチガチやったからね。
夜勤中のホッカイロも必要ないし、お布団も毛布と羽布団のみで良いとか有難い。
湯タンポを沸かさなくて良いのが一番嬉しい!
楽やもん。
代わりに毎晩みゃたんぽ(=息子たん)抱いて寝てるから、ぽっかぽかで幸せなのだがね。
今年はあまり冷え性にも悩まされていないので、そこも嬉しいですな。
あー、年賀状に手を付けてないっ!