
ゴスペラーズ坂ツアー
2014~2015"G20"@大分iichikoグランシアタ
行って参りました☆
【2015.05.05投稿】
~セトリ~
1.1,2,3 for 5
2.FIVE KEYS
3.愛の歌
4.Slow Luv
MC
5.Love me! Love me!
6.見つめられない
7.Love Vertigo
8.ミモザ
MC
9.U'll Be Mine
虹
GOD BLESS YOU
in the Soup
道飛行
夢の外
MC?
10.永遠に
11.東京スヰート
12.Promise
MC~
13.真っ赤な太陽
14.Thank You
15.いろは
16.ひとり
~MC
17.冬物語
Beginning
冬響
砂時計
MC
18.靴は履いたまま
シークレット
MOVIE☆STAR
一筋の軌跡
19.LOVE MACHINE
MC
20.SING!!!
21.ラヴ・ノーツ
22.新しい世界
23.約束の季節
アンコール
24.侍ゴスペラーズ
25.ギリギリSHOUT!!
26.星屑の街
去年の別府公演の時に
チケット申し込みしたんだけど
前回と同じくらいの位置で
1階の真ん中辺り上手席。
上下が黒のスーツでズボンに
ラインストーンが付いた
衣装で現れ1曲目からノリノリで
一緒に振りしたり手拍子して。
北山さんはギターの方と
仲良く踊っていらした。笑
最初のMCはリーダーが
村「皆様の中には我々よりもゴスペラーズに詳しい方もいるかもしれないし、今日初めて観るよ!って方もいるかもしれないですね」
って初めての人に手を挙げさせ。
村「初めての方で名前と顔が一致してない人の為に、滑舌良く自己紹介しますね」
と向かって右側から自己紹介。
村「20年間ゴスペラーズのリーダーをしてます。村上てつやです」
北「20年間最も低い所、最低のパートをしてます。東西南北の北、富士山の山、お日様、太陽の陽に漢数字の一で北山陽一です」
酒「20年間最もたかーいテンションでやらせて頂いてます。お酒の酒に井戸の井で酒井です!」
安「20ねkくぁwsdrftgyふじこlp;@:(わざと滑舌悪く喋る)」
(爆笑)
「20年間一番年下です!40歳です!安岡優です宜しくお願いしまーす」
黒「20年間メインボーカルをしております。4月3日生まれで3月生まれのリーダーと同じ43歳の黒沢薫です」
「Love me! Love me!」かな?
会場がコーラス誘われて
一緒に唄ったよ☆
昔の曲から順々に唄っていき
「虹」で北山さんが眼鏡かけた!
曲の途中で他のメンバーが
「○○なんだけどどうしよう!」
みたいな台詞に対して北山さんが
「大丈夫!」
って言う歌詞?があるんだけど
最後に黒沢さんが
「今年41歳になるけど大丈夫!?」
って言った瞬間に会場も
北山さん本人も大爆笑。笑
笑いながら「大丈夫」つってたw
たぶんここら辺で衣装替えで
今度は上下白のスーツで
村「黒沢さん、これは俺達のゴスペラーズ始めた頃の真っ白な気持ちを表してるんですよね」
とか言ってた。
たぶんそれから2、3曲唄って
メンバーが捌けたら照明が落ちて
ステージのスクリーンに
リーダー→黒沢さん→安岡さん→酒井さん→北山さん
だったっけ?の順に
幼少時→学生時代→デビュー時
で写真が出てきて会場大爆笑。
その後メンバーが登場して
写真をいじるいじるw
タンクトップ3兄弟も誕生w
そしてデビューからの曲を順に
解説しながら数曲唄って
「いろは」は酒井さん曰く
"言葉遊びがしたかった"そうで
好きな曲なので嬉しかった♪
酒「これからっ、MCを挟まずにっ、テーマに沿った曲をっ、唄おうと思いますっ」
安「それメドレーって言うからね」
って掛け合いがあり
(酒井さんの話し方がピスタチオ(流行りの芸人さん)っぽいなって思ってたら、後日ご本人がTwitterでツッこまれて認めてました。笑)
「シークレット」でメンバーが
また客席にマイクを向けて一緒に
コーラスを唄った☆
ら、突然ラブマ様が現れて
「ラブマシーン」を熱唱!!!
♪ラーララララーの節も
会場全体で唄って
個人的に笑顔でノリノリで
唄ってる北山さんが可愛かった。
ラブマ様が退場したら
お腹を下して長時間トイレに
行ってたと言う酒井さんが来て
安岡さんの片手が一瞬だけ
ラブマ様になったりとかw爆
この時にまた衣装チェンジ?
(あー、記憶がなくなってきたw)
があって次は上着が
模様のあるジャケットに。
"SING!!!"で恒例の
衣装が光って綺麗って言う。笑
ラストMCの前にそれぞれ
「ちょっと着替えてくるわー」
つってジャケットが
元の黒のかな?に戻り。
細かい内容を忘れてしまったー!
(だからレポは早く書けと)
メドレーの選曲はファンからの
投票で決めたらしいんだけど
ツアーが冬始まりだから
冬の曲が多くてラストの頃には
夏になっちゃうけど大丈夫?
みたいな話とか。
セトリの中でもメンバーの
思い入れのある曲が各々あり
嬉しかった話とか。
黒澤さんが
「セトリに"熱帯夜"が入ってなくて寂しかった」
的な事を言ったら
「"熱帯夜"唄う時は黒ぽん脱ぐんだよね。え、今やる?笑」
みたいな流れになって会場拍手。
結局しなかったけど個人的に
黒澤さんのストリップ
見たかったです残念だわ←
そして戦利品。

物販にPONCurryにプレミアムが
出てたから即買ったよね。
あとCD・DVDを定額以上買ったら
サイン色紙が貰えるってんで
思わず"G20"買って
色紙を貰った人のみ記念の
スタンプが押せるらしく
してみたら失敗して凹んだわ。
(その為、写真なしw)
唄って踊って楽しかった☆