ブログネタ:コーヒー飲める? 参加中私は飲める派
9月18日(木)

朝ご飯は弟が作ってくれて
パンをグリルで焼くと言う斬新な
調理法を見せてくれて
驚いたけど美味しかったです。
市内を散策しようと思ってたけど
朝がダラダラしちゃって
出掛けたのが11時。
早昼するにはお腹も空いてないし
取り敢えず普段は行かない
地元の百貨店に向かい
細々した雑貨を買いつつ
ウインドウショッピングをして
あまりピンと来るものもなく
駅までブラブラ歩きながら
「あれ?駅まで行くなら電車で中津まで行っちゃう??」
とか思ったけど冷静になったら
そんなに遠くまで何しに行くねんw
と、セルフツッコミして
「APUの学食を食べに行こう」
そう思い付いたみやこさんは早速
APU行きのバスに乗り
ルンルン♪と揺られておりましたが
到着して食堂に向かうと
ランチタイムが終わったのか
シャッターを閉めてる所に遭遇。
HP見たら日中ずっと空いてるって
書いてたじゃん(´・ω・`)ショボーン
仕方がないので校内にある
コープでおにぎり買って
バスの中でランチ。
今回は出掛ける時間が遅かった。
市内に戻りまたそこら辺を
ブラブラ散策してたら近くに
竹瓦温泉があるのを思い出して
行ってみるとなんと
砂湯があるじゃないか!
目的の中に温泉(特に砂湯)に入る
ってのがあるから即決して
カウンターでお金を払ったら
浴衣を渡され案内され
脱衣場でその浴衣に着替えたら
いざ砂湯へ☆
窪んだ場所へ仰向けになると
熱い砂をどんどん乗せられ
顔だけ出てる状態で約10分放置。
その間ジリジリ熱いけど
10分後に砂をどけて起き上がると
全身ぽかぽかで血流が
良くなったのか身体が軽い!
めっちゃ気持ち良かった♪
その後駅に向かい途中にある
喫茶店にフラリと入ると
マスターがいい感じのオジサンで
個人的に当たりのお店でしたw

ケーキセットを注文。
チーズケーキは美味しいし
珈琲もミルク入れたけど
酸味も苦味もなくて好みだったし
帰りにマスターから
「また来てね」
って言われたのでまた来ようw
それからまた1時間半程
ブラブラして駅構内のスーパーで
買い物して帰ったら弟が丁度
晩ご飯を作り始めてたから
一緒に作ったんだけど
あいつまじで料理人の卵かな?
フライ返しないし
目分量すぎて生地が緩いし。

そんな中で出来上がった
お好み焼きとカップ味噌汁。
材料が残せないのって
苦痛なんですけど
「残っても使うかわかんない」
って言う奴がいるんだもの。
お願いだから自炊しろw
最終日に続く→
