ブログネタ:最近使った無駄金 参加中早番だったから仕事が終わって
地元のお祭りに行ってきた♪
会場には駐車場があんまりないし
人も多いだろうから
バスに乗ったんだけど
息子たんめっちゃ喜んでたわ。
近くのお店で志きし餅を買って
着いたら神楽が始まってて
のんびり観つつわたくしはお腹が
空いてたから屋台でたこ焼きと
串カツとリンゴ飴で腹拵え。
リンゴ飴を齧りながら海辺の方に
歩いたら犬の散歩をしてた
お姉さんと素敵な出会いもあり
戻ってまたお神楽を観てたら
本当は昨日の予定だった
花火が今日するって聞いて
始まったら川沿いで息子たんと
見てめっちゃ大きくて綺麗!
ひとしきり見たらお神楽に戻って
一息つこうと思ったら
息子たんがさらわれた件w
毎年恒例の舞いの途中にする
ひょっとこによる
子どもさらいに見舞われた様で
一瞬で舞台に連れて行かれ
子は大泣き、親は爆笑w←酷いわ
戻ってきたら手には
お菓子が握られておった。
怖かったらしく抱っこされて
他の子もされてるのを
ぢっ。と見てたけどちょっとだけ
お兄ちゃんの顔付きになってて
貴重な良い経験をしたわね。
最後まで観たかったけど
遅くなるしキリの良いとこで
バスに乗って帰った。
息子たんは途中で抱かれたまま
寝ちゃって可愛かった~♡
お祭りってお金も使うけどその分
たまにしかない雰囲気とか
空気とか味わえるし楽しいから
遣い過ぎなかったら良いよね。
ペタはこちら★
Android携帯からの投稿