今日もおちかれっした★

前期生が本日を以て卒業するから
最後の授業を早く切り上げて
お別れ会に顔を出しました。

先輩方とはあまり交流がなくて
すこししか話せなかったけど
その中でも貴重なお話が聞けたし
これからの自分の実践に
活かせたら良いなぁ、と。

向こうの教室の声がいつも元気で
楽しそうで自分達もこれから
卒業までにクラスみんなが
仲良く出来たらと思うんだけど
1ヵ月半も経てば派閥も出来るし
人間関係も好き嫌いがあるし
なかなかな所があるね。

どの先生にも
「比較的大人しいクラス」
って言われたしね。

自分は基本的に何かない限りは
人を嫌いになる事はないけど
人の悪口・陰口を言ったり
非常識(挨拶が出来なかったり)
普段は格好付けなのに
大事な時にきちんと出来ない人は
嫌い、てか、合わないわ。

それと自分に敵意がある人。

まぁ、そう言う人とぶつかっても
和解する事はないだろうから
なるべくヌルーするけど。

明日から2月だー。

ペタはこちら★

Android携帯からの投稿