RSL50 

今からでもはじめられるSDGs入門2024

に参加しました!
(@3ple_sample )
*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*

雪印メグミルク
Plant Label Pea Drink 

 

 

*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*

2024年3月26日に新発売された
えんどう豆たんぱくを使用したプラントベース飲料
Plant Label Pea Drink!

ハロー、やさしい植・生活がキャッチフレーズ
Plant Labelシリーズです

 

 

Plant Labelって?
えんどう豆に着目!
えんどう豆たんぱくを使用したプラントベースなんです

低脂質、高タンパクで

アレルギー表示28品目対象外のえんどう豆
栽培時の水の使用量や生産時の

CO2の排出量が少なくて
環境負荷が少ないという特徴もあるんだそう!

 

 

 

 

1本200mlで53kcal
たんぱく質は5.8g
食物繊維も5.2g
腸活しているのでこれはうれしい!

私は健康のため豆乳を飲んでいますが
サラッとしてあっさりとした味わいの中に
ほんのりとした甘さを感じました♫

 

 

 

 

普段はソイラテを飲んでいるんですが
この甘さならお砂糖もいらないのでヘルシーかも!

豆乳が苦手な家族も飲めていました✨️

賞味期限は180日間!
常温保存できるのでストックにも適してますよ✨️

 

 

環境にやさしい包材、ストローを使用しています
サステナブル(持続可能な社会)

にピッタリな飲料ですね