哲学・・・ | ABARERU青春音楽~The crazy bullet~

哲学・・・

離退任式が行われた。

こんな別れの季節に成るとなんか感慨深くなる。。。

ふっとあるゲームを思い出した。

そのゲームは世代交代RPGでどんどん人が入ってきて居なくなっていく。。

その世代世代で活躍するキャラや衰退していくキャラがいる。

そんなゲームを思い出した

                                                                        

自分の住んでる世界でも同じなんだろうなぁ~

                                                                       

今生きていることが自分自身の物語であり、自分の物語にはたくさんの登場人物がいる。

その登場人物もその関係もその時代、時によって場所もポジションも違う。

特に私は転校をしたことがあるのでその時代の移り変わりもよくわかる。

そしてその登場人物にもその人の物語があり、その人の中の登場人物が居て

続いていく。

そしてその中でこの日本とゆう物語があり、時間の流れがあり、人も流れていく

たとえば、今の時代だと「堀江もん」がでてきて、「ぺ」がでてきて色々な人たちがその時代を飾っていく

そして流れていきその次の世代が流れてくる。

                                                                      

自分は『タイムマシン』は無いと思っている。なぜなら未来人と遭遇しないからだ!

だってあったら絶対に過去に行って何かしらが起こるにちがいないし、

タイムマシンが過去に行ったらそのタイムマシンもなくなってしまうからだ。

                                                                      

なにが言いたいかってーと、時間は戻らないってことよ!

だからこの時間の流れには勝てねーし、勝とうとも思わない。

もしずっといき続ける人が居るとすると (ってかそのゲームの主人公だけど)

やっぱり俺たちはとうりすぎていくだけの存在でしかないのだろう。

だけどそのとうり過ぎていく課程に何かしらを残し、その時代を飾っていけるのだと思う。

                                                                      

今大きな地球の物語が進行しているが、その地球の物語も一人一人の、通り過ぎていく人たちによって。

つむがれていく物語なのだと思う。

                                                                   

俺は今生きていて、自分の物語を進行させている。もちろん自分自身の物語が、

この世代を飾るために、登場できる人でありたいし、

つむがれていく物語の、一編に加わって生きたいと思っている。

                                                                     

やっぱ人生って楽しいやね!生きているうちにたのしまな損だって!

やりたいととやって、友達と遊んで、生きていこうトオモウンヨ!

                                                                       

ってなにいってんだか?こうゆうこと考えているのってすこし楽しくなるんだよね!

まぁこんな季節だから気が病んだんかもしれんな!許してチョ!