このブログの前身となるログイン出来なくなったブログで、ブラウザゲー「ディヴァイングリモワール」の記事をいそいそ書いたんですが、いくらか前にサービスおわっちゃったんですよね。


一番好きなゲームで結構悲しくて運営の動き諸々でショックだったんですが、最近になってsteamで中国版(元々中国のゲーム)と英語版が復活したらしいです。ハッピー。


英語版の「kings call」を始めたので懐かしさに浸りながら楽しんでます。日本語版がないので日本人が全然いないんですが、少しでも増えたらいいなと思っての宣伝です。


カードゲームで日本語ないのは結構致命的で、序盤は特に虚無りやすいので広まる要素皆無なんですが、ブラウザゲームで5年以上持って技術的問題でのサービス終了したゲームなんで面白さは保証されてるので少しでも遊んでみてほしいです