森下瑤子のブログにお越しくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

何度も言いますが、21日は24節気の夏至の始まりですスター

 

北半球で最も昼間の時間が長い、陽の気が最大限に高まる夏至の日

何と、冬至の昼間の時間より5時間もちがうのだとかアセアセアセアセアセアセ

 

関西の方では、夏至から数えて11日の7月1日の半夏生にタコを食べる風習があり、田んぼの稲の根が八方に根つくようにと願いを込められているそうですね

 

 

 

そんな夏至を迎えるにあたってするといい事をお伝えします飛び出すハート

 

神社参拝

断捨離

手放しする

 

たった三つです

だけどそれが一番難しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

私なんかずっとずっとずっと前から断捨離してるけど終わらない、終わらない・・・

自分のいらない物はいくらでも捨てられるけれど、旦那さんの物は片付けられないよ笑い泣き

まず、旦那さんの思い出に浸って時間が過ぎて行く

病気の辛い思い出がよぎるとあら大変、しばらく何も出来ないから

皆さん、本当にガンって恐ろしい病気だよ・・・

人が変わってしまうんだよ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

ぺっぺっぺ~~

あら中国語が出てしまったわ

不吉な言葉を使うとね、おまじないのようにこの、ぺって言うのよ可愛いでしょ?

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

夏至の日は、朝の6時から夏至が始まるから、雨が降っていなかったら外の出て

朝日を浴びてくださいね

深呼吸を三回して、新しい気をとりいれて下さい

夏至は願い事が宇宙に届きやすいので、お気に入りのノートに手放したいことを書いてみて

お香やセージをたくのもいいですね

 

夏至は手放しを願い、良い変化を呼び込むのにいい日なんですよね

 

一年で一番、手放しするのが宇宙に届きやすいこの日を自分の為に使いませんか?

 

 

 

ああ、まるで自分に言い聞かせているみたいです

やらなくちゃね手放し、断捨離・・・

できる所まで

 

 

貴方様と私に暖かい応援をお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

四柱推命のご用命はこちらからよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 https://ws.formzu.net/dist/S386707947/

 

後ほどこちらからご連絡致しますね

 

 

 

        もし良かったら

           ダウン

        友だち追加

 

追加してくれたら嬉しいですウシシウシシウシシ

あ、だけでも、スタンプ押してくれたらもっと嬉しいですラブ

 

 

それでは、素晴らしい時間を過ごしてくださいね

貴方様の福を願っていますねハート