今日も青空が広がったバンクーバー近郊。

ニューウエストの学校に通っていた時からずっと仲良くしてもらっている
貴重なカナディアンのお友達に誘われて、
バックパックにスナックを詰め込んでお散歩へ。


水彩画とパステルアートな日々を綴るエブリデイアート

1時に待ち合わせして、いざお散歩へ!
今日はいつも車でお買い物にいくスーパーまで歩く事に。
こちらは「ビクトリアヒル」と呼ばれている場所で、
ここ数年でタウンハウスやコンドがたくさん建ちました。
すぐ横の道はかなりの交通量なのですが、
ここはとーっても静かです。


水彩画とパステルアートな日々を綴るエブリデイアート

いままで知らなかった新しそうなトレイルを発見。目
どこにつながっているのか分からないけど、とりあえず行ってみる事に。


水彩画とパステルアートな日々を綴るエブリデイアート

鳥のさえずりが響き渡る、気持ちがいいトレイル。
こんな場所が近くにあったなんて、知らなかった。


水彩画とパステルアートな日々を綴るエブリデイアート

トレイルは私たちが思っていたところにつながっており、一安心。
そして、住宅街を抜けてでたのが、こちらのセメタリー(墓地)でございます。
ここからは、フレーザー川や遠くの山が一望でき、眺めはサイコー!
日本の墓地とはかなり雰囲気が違います。


水彩画とパステルアートな日々を綴るエブリデイアート

帰りに近所のクイーンズ公園のベンチで、
お友達が焼いてきてくれたお菓子に紅茶を頂き、
ここでまた1時間程おしゃべり。
太陽をいっぱい浴びて、自然の中で頂くお菓子とお茶は、
とーても美味でした。




ブログ村のブログランキングに参加しています。
ミチミチがんばれ!応援クリックをポチッとひとつ、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村