【身体についてのお悩みvol.3】





『肩がこるー😫』

多いですね。肩コリの人。。


腰痛、膝痛同様、肩コリの原因は人それぞれですが、肩コリの改善、予防は適切なトレーニングをする事で、かなりの効果が期待できます。(しばらく、前回vol.1の腰と同じ文章です。笑)


しかし、残念ながら一回のトレーニングでどうにかなるものではありません。


そもそも、その『今まで生きてきた中でしっかりと知らず識らずに自分で作り上げて来た姿勢や動作』を根本から一瞬で本来の姿に戻すのは無理な事はご理解いただけると思います。


まずはそれを前提に身体にアプローチしていかなければ、無駄の繰り返しは目に見えています。その、そもそもの姿勢や動作が【肩コリ】 に良くないのであれば、どんな事をしても【肩コリ】に良くないですね。。 なのに、そのまま運動をしちゃう。


やっている人いないでしょうか?

効果が無いどころか、良かれと思ってやっているのに悪化する事があります。

運動をするのは大切ですが、運動の『やり方』を気にしましょう。


ここが運動を意味のあるものにするための【土台】となる部分です。

とても地味な作業ですが【土台】がユルいと、上物をいくら硬く硬く固めても、倒れます。

braceでは、運動を意味のあるものにするための考え方である【土台】を作ります。身体づくりも【土台】が大切です。


あれ、『腰』『膝』と『肩コリ』のワードを入れ替えただけの文章になってしまいました。


そういう事です。

同じなんです。膝、腰、肩という部位に絞った以前のお話だから。


では、次回は『意識した運動の量を増やしても痩せない、スタイルが良くならない😅』です。


文章は劇的に変わると思います!



#札幌パーソナルトレーニング #体幹トレ#ファンクショナルトレーニング #動作改善アドバイス #バランストレーニング #4dpro #ピラティス #地味トレ #姿勢改善 #効率的動作 #腰痛改善 #肩凝り改善 #ダイエットジム#膝痛