お盆が過ぎ、雨続きで寒いくらいの札幌ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

色々な行事を終え、一段落したところで気が抜けますよね。

こタイミングに体調を崩す方が増えなければ良いのですが・・・。
皆さん。お気をつけください!

さて、私が出場予定の『北海道マラソン2018』まであと5日を切りましたが、ここのところ多忙な事や、天候不良により計画どおりの練習が全くできておりません。

なかなか計画通りに事は進まないものです。
これは誰にでも言える事でだと思いますが、計画していたことが出来ていなくても遠慮なく時間は経過します。

では、その残された時間の中でどの様に結果を導くのか、どの様にアプローチする事で望んだ結果に近づけるのか。または、諦めるのか。

身体を形成している筋肉や骨などを成分的に変化させることは短期だと難しい事です。

しかし、全体的な身体のバランス(姿勢、動作)からマイナスのポイントや、より良くなるであろうポイントを見付け出し、力の入りにくいところをONにしたり、力の抜けないところをOFFにしたり『調整』を目的としたトレーニングを行う事は可能です。

現状の筋肉や骨の状態レベルでも、それらをより効率的に組み合わせ動作させることができる身体だと、疲労しにくかったり、ケガから身を守る事が出来たり、それに伴い良いパフォーマンスの発揮も期待できます。

大きな負荷をかけるトレーニングや、汗を多量にかくとても辛いトレーニングももちろん良いのですが、今のタイミングで必要なトレーニングは何なのかを『調整』の様に地味な事も含めて身体作りは行います。

未来の身体のために『今』できることがあります。

みなさまのお越しをお待ちしております!
ホットペッパービューティ掲載中https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000420266/?cstt=1&wak=KPSC200407_s_link_salontop