こんばんは!

本日『第30回小樽運河ロードレース10Km』に出場してきました。10Kmマラソンです。
3年連続で3回目でしたが、今までで一番涼しく走りやすかった印象でした。

雪のない時期は日常的に12~15Kmの朝ランニングを行い、ここ数年は小樽運河ロードレース10Km、北海道マラソン・ファンラン11.5Km、札幌マラソン10Kmの3レースに出場する事が習慣化していました。

しかし今年は、北海道マラソン42.195Km出場を周りから強く勧められ、抵抗を感じながらもエントリーしてしまいました。
なのでやるしかありません。笑

未知の距離ですから、長い距離に慣れるランニングを雪解け時期からやっているので、スピード練習が疎かになっていましたが、涼しかったので昨年よりタイムを縮めてゴールできました。

ランニングに関しても長く続ける事ですので、『身体動作の質』が不具合を防ぐ事やパフォーマンスをあげる事に大きく影響します。

タイムが頭打ちになっていたり、膝、腰、股関節、足関節に痛みがあるなどの場合、走行中の姿勢、動作を評価し改善する事をお勧めします。

早めに対処することで、不具合を未然に防ぎ、パフォーマンスの向上が期待できます。

きっともっと走る事が楽しくなります。

どうぞご相談ください!!