1/28は、我が地域の連合町内会主催の雪中運動会がありました!

6年程前に幼稚園児だった長男に付いて会場にいた時に、競技中、目の前で転倒し足首を捻った子の応急手当てをしたのをきっかけに【救護係】としてレギュラー参加しています。

毎年、大人も含め400人近くの参加者数です。

あらかじめ参加者数はおおよそしかわかっておらず、幼児も多いし、競技を行うためのコントロールが大変です。

5種目程の競技が行われますが、全ての競技で袋詰めされたお菓子などがもらえます。
とにかくすごい数の『袋詰めされたお菓子』が用意されているのです。
前日まで、ボランティアの方々が忙しく作業し、準備してくれております。
本当に大変だと思います。ありがたすぎます。
感謝しかありません。

そんなに頑張って開催していただいているのに、反省までしてくれます。
スタッフメンバーは、80人くらいいて、ほとんどが高齢者です。

継ぐ人は?と心配です。
継がなきゃ。と思います。
面倒くさいでしょうか?

40〜50歳代はこういうのやってみたらいいのに。
先輩方にあんな働かせて、参加するだけでは申し訳ありません。

参加者への景品370人分。
ホットココア、ホットカルピス700杯。
もちろん、すごく準備が大変。
全部無料。

みんなが喜ぶ顔が見れて何よりって事です。

感謝してるのかな?
いっても全部タダなのに、景品もらってないやら、足りないやら。恥ずかしい。

いつも複雑な気分です。

元気な高齢者、子供達に癒やされる一方
一部の中間世代は(;´д`)

ごめんなさいm(_ _)m
なんとかします。

きっかけあればやる人はきっといますよね(^^)

頑張ります。

{3CAEBF3C-8FCC-4B3E-8754-2E5503D950F8}