2017/01/05

朝から、ある体育施設でピラティスのグループレッスンでした!

まだお正月なんですね、出席率が

低いっっ(;´д`)

冬休みだし、寒いし、雪道だし。
仕方ないと思います!!笑
来週はみんな来て欲しいなあ。

ここのクラスは、開設から11年
途切れる事なく、代行も一度も頼まずに休まずやって来ました。はじめから11年間ずーっと来てくれてる方も数名いらっしゃいます。

すごい!嬉しい!年をとってない!(о´∀`о)

効率的な呼吸
バランスの良い姿勢
効率的な動作

ひたすら週一回来てやるだけ。らしい。
家では何もしない。らしい。

それで、腰、膝、肩の不具合が出なくなって、治療費がゼロになった。らしい。

最高ですね(о´∀`о)

あと、小学生のケガが多くて不安な男の子のところにパーソナルで伺いました。

身体がカタイ事にコンプレックを感じているようでした。

大丈夫(^^)
その不安はちゃんと解消してあげました。

お母さんも含め、なんでケガしやすいのかな?
なんで身体がカタイのかな?
どんな動作がやりにくい?やりやすい? 
たくさん会話をしてきました。

3年生でしたが、すごく物事を理解しようと一生懸命考えてくれて、身体と結びつける努力をしてくれます。

宿題的に普段やって欲しい運動動作を教えると、すごくやる気に満ち溢れた表情を見せてくれ、『頑張ります!』って元気に言ってくれました。

必ずケガをしない丈夫な子になるよ(^^)

いっぱいやればいいってもんじゃない。
やる事の質や内容。考えてあげて。大人は。
良かれと思ってやっている事が、子供の将来を台無しにしてる人。いっぱいいますから(;´д`)

これから急いで伝えていきます!