鈴鹿へ・・・・赤い彗星さんの挑戦 | 人を生かすBraceNetwork 青木利明 Official Blog

人を生かすBraceNetwork 青木利明 Official Blog

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

オートバイで鈴鹿サーキットを疾走する事を目指す赤い彗星さんが、プログ"B-Winds"に投稿して下さいました。

 オートバイレースで有名なのは、1961年のイギリスマン島TTレース。ホンダが初めて優勝し、世界のホンダへと飛躍するきっかけとなった記念すべきレースです。このホンダの勝利は、多くの技術者の血みどろの挑戦と、1人のライダーの尊い犠牲によってもたらされたものでした。

 それほど、レースには危険が伴います。そのレースに彼は文字通り、命を賭けて臨もうとしています。その彼が、本日、新調のヘルメットをひっさげてユースネット21に来てくださるそうです。彼の熱い思いをぜひ、見守ってあげてください。



「言葉で思いを伝えるのとは違い僕には上手く文章に表現出来るかわかりませんが、僕自身のレースへの思いや復帰する理由や夢を素直に綴らせて頂きます。

 僕自身、「レース=自分」と言うぐらいこの世界に浸かっています。
何度も何度も頭を打ちながらも諦めずにここまでやって来れたのは、周りの人達の声援やサポートのお陰なんだと思っています。

 優勝も何度か経験してまさにこれからと言う時に資金不足で暫くレース活動を休む事になりましたが「引退」は一切考えませんでした…
まだまだ応援してくれている人達の期待に応えていないし、このまま諦めたらきっと自分自身「悔い」が残ると思い再起に向けてスポンサーを集める事にしました。

 まだまだ資金集めに走り回っている状況ですが、色んな人とお会いする事で更に人の輪が広がりつつあります。
皆さんからの「頑張って」と言う言葉が僕の原動力になっています(^-^)
可能性が1%でもある限り「世界GP」への夢を諦めずに、今年はその為のステップでもある「全日本選手権」を目標にウエストチャレンジカップでのチャンピオン獲得を目指します。

 諦めるのは簡単な事だと思いますが、一度しかない人生、悔いの無いよう太く真っ直ぐ生きて行こうと思います。」赤い彗星