赤字社員。 | 人を生かすBraceNetwork 青木利明 Official Blog

人を生かすBraceNetwork 青木利明 Official Blog

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう



?あなたは、「かなり」や「少し」という言葉をよく使いますか?
?あなたは、自己啓発や上司との飲み会も仕事の一部と考えていませんか?
?何を持って「会社がつぶれる」というのか、ご存知ないのでは?
?どんな資料でも、カラーでコピーしていませんか?
?会社の「コスト」の種類を10個、言えないのでは?
この5つの設問に、一つでも「はい」があれば、あなたは"赤字社員"です。
残念ながら私も"赤字社員"でした。(笑)
いえいえ、笑い事ではありません。赤字社員がいる会社は存続できないのですから・・・。
気をつけよう。甘い経営と赤字社員。
自分の甘さを思い知らされた公認会計士香川晋平さんの講義でした。
(第25回相志崇愛セミナー in 難波より)