もしも坂本龍馬が、「お龍と、ささやかでも幸せな家庭を築きたい。」と思っていたら?
1、明治維新は存在しなかったでしょう。
彼が、「日本を今一度洗濯いたしたく候」と思ったからこそ、新しい時代を作ることが出来たのですから・・・。
2、三菱グループは存在しなかったでしょう。
彼が、「世界の海援隊を作りたい」と思ったからこそ、龍馬の遺志を継いで、岩崎弥太郎が三菱グループを作ったのですから・・・。
「"お父さんとキャッチボールをしたい"と思うような若者が増えてきました。」と、"大枡"のT社長。飲食店で下働きしながら、自らも「店のオーナーになりたい。」という夢を実現し、さらには48人もの弟子達が独立し、その夢を実現していった・・・。
「何故、"メジャーで活躍したい"と思わないのか。"世界一"になりたいとおもわないのか。若者達には、もっと大きな夢を持ってほしい。」
Iさん主催の玉造大枡での交流会。
「どうせなら、小さな枡ではなく、地球をも浮かべられるような大きな枡になってほしい。」
そんなオーナーの若者達への思いがひしひしと伝わった一夜でした。
http://www.daimas.com/tamatsukuri-shop/index.html