梅雨に向けて | 千葉市の人気美容室ブレイス ヤマネタツヤのブログ

千葉市の人気美容室ブレイス ヤマネタツヤのブログ

千葉のヘアブレイスで美容師しています!
ショートスタイルとパーマなら任せて下さい。
スケボーと自転車にはまっています。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちわ!

ヤマネです

最近天気は良いけどジメジメ

湿気がスゴイ日が多いですね

これからの時期はこんな日が増えはじめて

毎年いつの間にか梅雨入り

してる事が多い気がします

{0385DEA4-A067-48A3-9DE8-63A266642771:01}


梅雨といえば湿気のせいで

髪の毛のゴワつき

パサつきが出てきて

広がったり、

せっかくアイロンで伸ばした癖が

戻ったりと大変な季節です(~_~;)

そんな季節柄

縮毛矯正ストレートパーマ

かける方も多いと思いますが、

お店によっては種類がたくさんあったり

呼び方が違ったり、

自分の髪質には何があっているのか

わからない方も多いのではないでしょうか❓❓

braceではザックリ分けて

3種類のストレートパーマがあります。

1.縮毛矯正
強めのクセやウネりをしっかり伸ばせる。

クセによる広がりを抑えてくれる。

一度かけたところは半永久的に保つ。

強めの薬剤と高温でのアイロン処理が必要なため
ダメージが大きい。

強めのクセの方だと伸びてきた時に
差が気になる。

かけた後パーマがかけづらくなる。

2.低温ストレート(コスメストレート)
自然な仕上がり。

湿気による広がりを抑える。

化粧品登録の髪にやさしい薬剤を使用して
アイロン処理の温度も低めなので
ダメージを最小限に抑えられる。

かけた後でもパーマに影響しづらい。

約2ヶ月程で効果がなくなる。

3.ストレートパーマ
アイロン処理をしないパーマ落とし。

の3種類があります。

もし今の時期クセが気になるけど

自分の髪にはどれが良いのかわからない方は

是非braceで相談してみて下さいね

ではまた。

hairbraceヤマネタツヤ
ネット予約はコチラからお願いいたしますm(__)m