お・お久しぶりです・・・(●´ω`●)ゞ
イベントがしばらくあくと、逆に気が抜けてブログも放置な私ww

ともあれ、楽しく日々を過ごしてました~(°∀°)
お友達と遊んだり、習い事に行ったり、美容院にも・・・

そして、昨日の日曜日は久々に夫婦でお出かけでした☆
う~ん・・・・ココで書くのは照れ臭いのですがww
結婚記念日ってやつです(笑)
しかも、旦那の誕生日だったりします。

すみません、若気の至りです。
旦那の誕生日に入籍したんです・・・
どうでもいいですね、すみませんww


こっから下は、まったくどうでもイイ記事かも!
長くなりそうなので、お暇な方だけどうぞどうぞ~(゚∀゚*)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さてさて
子供たちは旦那さんの両親に預かってもらって
夫婦水入らず、酒は入るって感じの一日デートを。
(あーーー!デートとか書いてて恥ずかしい)

まずランチは神戸のイタリアンでは超老舗!
ドンナロイヤさんへ。
http://www.donnaloia-kobe.com/

image 

仲良しのcafe kotiさんのおススメのお店です♪
店内も、さすが老舗!って感じの落ち着いた佇まい。
image 
格式を表しているような大きなシャンデリア。

本当はアラカルトで食べたかったけど、食事のあとに映画の予定にしてて
時間の問題で今回はランチコースを頂きました。
コースでも十分!十分でした(・∀・)
image 
まずはコレ!
旦那の感想。
「この付き出しで、ビール3杯はイケる!」

・・・・・。

はぁ???
付き出し???
はあああああああ???(゚∀゚lll)o

前菜ですから!!!
いや、まぁ分かるんですが(分かるんかい!)
ほんとにこの一発目からほんと良いお味だったんです。
素材を食べてる!って感じで・・・
でもビール三杯はイカンでしょ・・・居酒屋じゃないんだから。

旦那さんにはビール2杯で我慢してもらいまして 白ワインボトルへ。

続いてはパスタ。
image 
 トマトとバジルのスパゲッティ―。
これまた絶品。
創作的な要素全くなしの、クラシカルなスパゲッティ。
こういうシンプルな料理こそ難しいよね。
だってごまかしが効かないし、素材と料理人の技術で勝負だよね。
トマトの味がぎゅぎゅっと詰まってて、パスタの茹で具合も完璧!

マダムがキレイに二つのお皿にシェアしてくれるところも、さすがのサービス!

image 
 続いてパスタ2皿め。
「秋鮭とイクラのクリームソースのリングイニ」
コチラはイクラのつぶつぶ感がしっかり残ってて、
口に入れるとどんどんイクラがプチプチはじけてたまりませんですの♪

この時点でマダムは
旦那さんに大目にパスタを取り分けてくれるという、
小さいけど素晴らしい心遣い。
image 
 メインの豚ロースの煮込み、マルサラワイン仕立て。
れんず豆やヒヨコ豆と一緒に、ビックリするくらい柔らかく煮込まれてます☆
豚肉ってこんなにやわらかいもの?って言うくらい。
少し甘めのマルサラワインのソースが美味で、
パンで何度もソースをすくって頂きました!

image 
 ドルチェには金時イモのケーキにエスプレッソ。
お腹いっぱい、ワインもキレイに一本空きました~(爆)

気さくなシェフが、何度も話しかけて下さったり、
マダムの細やかな心遣い。
ワインをサーブしてくれるタイミングもすべてが完璧なお店でした!

こんな、言わば高級なレストランなのに
「うち子供OKなんで、今度は子供さん連れてきてくださいね」
とか言ってくれるの( ´艸`) 

こういうところで若者は修行したらいいのにー!
ホンモノが学べるよ、絶対!

大満足でお店を出たら、次は映画へMINT神戸へ。
記念日にまさかの「アウトレイジ・ビヨンド」を鑑賞する夫婦ww

予想通り、おそろしいやくざの世界を垣間見てまいりました。
でも、前作のアウトレイジに比べたらバイオレンス的な要素は弱かったですよ。
それでも何度か顔を覆って観てましたが(笑)
あんまり書くとネタバレになるんでこれくらいに。

なかなかゆっくりショッピングなんて普段できないので
MINT神戸でゆっくりと。
マリメッコにビルケン、MARKS&WEB・ロクシタン
大好きなショップが勢ぞろい。

店内は暑くて喉も渇いて来たし、歩き疲れてきたし
旦那に「お茶する?」って聞くと
「いや、夜のビールが不味くなるから我慢する」

・・・・なるほど。
(納得するんかい!)

センター街を抜けて、元町BALへ寄ってたら
もう喉の渇きは限界!

ってことで、ここからは旦那プロデュースww
三宮 阪急裏の大衆居酒屋へ。

途中、高架下を歩きながら三宮方面へ向かう途中
なんとアイスクリームを頬張るFunさん母娘に遭遇(爆笑)

縁がありますねー、Funさん☆

さて、その居酒屋なんだけど
ぜひ外観を撮っておきたかったのですが
あまりにもの喉の渇きに、そそくさと店内へ入ったので・・・
画像なしです(T▽T;) 

ちなみに本店と東店があって、私たちは本店に入ったのですが
東店は本店から徒歩数秒のところにあります(笑)

っていうか・・・
この店ってばコスパすごい~♪
生ビールは18:00までは250円という驚きの価格破壊ヽ(*'0'*)ツ 
image 
白子ポン酢に明太子きゅうり。
平目のお造り、揚げ出し豆腐にするめの天ぷら。

これって私たち夫婦には幸せメニュー!
ビール、止まらない☆

がやがや、賑やかな店内で店員さんの威勢のイイ声が飛び交う。
酔っ払い、多数。

こんなお店、大好きです( ´艸`) 
旦那さんもとっても嬉しそう。

あっつあつのするめの天ぷらに付けるマヨネーズ。
これに入れる七味と醤油の量も、同じで好みで良かった(笑)

image 
 はい、焼酎水割り梅入り。
割り箸で混ぜちゃうもんね~(・∀・) 
梅はぐちゃぐちゃにつぶすタイプの人です、私ww

居酒屋 ごん太
http://gonta-sannomiya.jp/


さて、これでそろそろおしまい。
おいしいおいしい記念日でした☆

喧嘩も絶え間なくあるけど、これからもおいしいものたくさん食べて
「美味しいね」って笑いあえたらそれでいーです。

いつまでも美味しいもの食べられますように・・・


長い長い自己満足日記にお付き合いありがとうございますm(__)m

そろそろ石鹸記事もUPして参ります~♪