ご無沙汰しております。

お寒~なりましたなぁー。

我々は、金属バットを禁止したり、毎日走ったりトレーニングしたりの日々を過ごしております。



そんな先日、東京に行った帰りに、横浜隼人高校におじゃましてきました。


ご存じでしょうか?
ここにも女子硬式野球部があることを…




2004年、富山で開かれた女子野球世界大会の時、日の丸をつけてバッテリーを組まさせていただいてました、田村知佳先生の率いるチームなのです。


今年の秋に軟式から硬式に持ち変え、女子硬式野球部として活動されています!

久しぶりに高校生に約三時間、部活を指導させてもらい、みっちり練習することができました。


隼人高校は、高校生のうちに学ぶべき挨拶や礼儀などが、徹底されており、生徒の顔は常にキリッとイキイキしていました。


練習は、下半身強化を含んだ基礎練習。

そして、軟式と硬式では、ボールの重さや質などが大きく違うので、ボールがうまく引っ掛からず投げにくいことが特徴的でした。

なので、握りかたや、スナップの使い方など、たくさんの生徒と実践することができ、とても楽しませてもらいました。


足の速い子、肩の強い子、今はうまく投げられない子まで、様々で、努力すればすごい選手になりそうな、子ばかりでした!!


高校時代は、進んでしんどい事をしよう!

どんな困難にも立ち向かえる強さを身につけよう。



ま、大人になっても、一緒やけど、若者の吸収力の高さはすごいんだから。

みんな、頑張ってね!


とっても可愛い横浜隼人高校の生徒たちと、パシャリ★

みんな、筋肉痛になってないかな?(笑)


また会いにいくからね。

次会う時までに、もっと上手になっててね!
あと、下半身強化、頑張るンだよー(〃^ー^〃)




ということで、若さをいただきました、小西美加は、国家試験の問題集片手に、今日も行くのでした~




Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿