今日はあいにくの雨模様雨
練習は室内でみっちり行いましたアップアップ

室内は広くないのでいつも大体3グループに別れて各種目を回りますニコニコ


今日は梅さん(#10)タッキーさん(#3)みや(#21)と同じグループでした音譜キラキラ

少人数でやると普段以上にその選手の特性が見えて勉強になります(*^^*)

梅さんからはしなやかさや力強さ
タッキーさんからは強靭さや柔らかさ
みやからは要所の球のキレ

いろいろありまくるんですけど、
アバウトにこんなかんじドキドキドキドキ


そして室内の使用時間が終了するとトレーニングルームに上がり、
体幹トレーニングをして個々のトレーニングに移りますひらめき電球キラキラ


黙々梅さん

こちらでは志乃さん(#25)とひかる(#24)がコーチのスイングを動画におさめて勉強中





碧先輩(#15)シャドーピッチング
美穂子先輩(#2)はスイング指導を受けています

小西さん(#18)もシャドーピッチングを地道にしていて
『悪い癖直してんねん』って。

小西さんでも悪い癖あるんだな~。


こちらは指導係黒木(#5)にトレーニングを教わる香澄(#27)



((ルーキーには指導係(?)的な選手がついていますブタ
さて、私の担当は誰でしょう~べーっだ!はてなマーク))


そしてタッキーさんに下半身トレーニングを教わるみやとしんちゃん(#20)




しかし、ルーキーのは頑張りはすごいですよ目ひらめき電球

私たちに負けずと同じメニューをこなしてきます得意げ
私が高3のときはこんなにできたかなぁ~べーっだ!ドンッドンッ



昨年のジャパンカップで学んだように、
野球というスポーツは強>弱ではないんですね。

いろんな意味で。

パワーは負けてない、
スピードは負けてない、
それでも負けることがあるんです。

格上に挑む冒険心、
心から野球を楽しむ姿勢、
一球を追う視線、
そして信頼感とチーム力、
それらが大きなドラマを生みます。

私には3年目のプライドがあるし、
きっと実力も1年目よりあるはず。

それでもこのルーキーの恐ろしさ。

ただただ楽しむ気持ち
怖いもの知らずの全力プレー

昨年の植村(SS#19)の初登板のときみたいにねひらめき電球

一昨年の岩谷(SS#11)の初セーブみたいにねひらめき電球

感動させられるプレーにジェネレーションギャップはありませんねにひひ


ルーキーが半数の大阪ブレイビーハニーズ、
いまから楽しみがたくさんですニコニコ



メラメラ開幕!!2012女子プロ野球リーグメラメラ
  メラメラ3/26.27@京セラドームメラメラ