6/14 OA(第808回)&6/21 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

6月14日のBRA-BAN!は、みょんちゃん・ねぇさんコンビで3月16日(土)17日(日)に開催されました、音楽の森ヴァース「春の管楽器フェア」出張収録についてお送りしました。

 

ゲストがいないってことで、スタジオトークは自由奔放!

 

ねぇさんのお腹が鳴ったくだりまで使うという(笑)。

(でもグゥ~って音は入ってませんでしたね。)

 

スタジオのグダグダな2人と、Tb奏者の玉木優さん&Cl奏者のエマニュエル・ヌヴーさんのインタビューによる見事な緩急の使い分け!(笑)

 

お楽しいいただけたでしょうか。

 

音楽の森ヴァースさんでは毎月何らかの企画を実施していく方針とのことなんで、みょんちゃんも都合つくものは出張収録に出動したいと思います。

(と言いつつ、6月7月はいきなり厳しいんですが、、、。)

 

次回は一体どなたにインタビューをするのかーっ!?

 

 

そして、6月21日OA分の収録は、盛岡第一高校吹奏楽部さんをお迎えしておりますよ。

 

春のスペシャルコンサート出張収録でも話題になりました、サマーコンサートについてお伺いしております。

 

アシスタントは第一アシスタントのくらりんが担当です。

 

では、6月21日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

パガニーニの主題による変奏曲

 作曲:挾間美帆

 

2本のクラリネットの為のソナタ

 作曲:F.プーランク


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

 

グーテン・ライエ吹奏楽団

「第23回定期演奏会」

 

岩手大学吹奏楽部

「フレッシュコンサート」

 

石川深理 木戸口夏海

「Duo Concert vol.2」

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。