6/7 OA(第807回)&6/14 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

6月7日のBRA-BAN!は、グーテン・ライエ吹奏楽団の菊池拓也さん、那須川幸春さんをお迎えしてお送りしました。

 

グーテン・ライエ吹奏楽団と言えば、みょんちゃんも在籍している吹奏楽団であります。

 

服装とかポスターの色とか相まって、写真が全体的に黒い(笑)。

 

6月16日(日)にキャラホールで第23回定期演奏会があるよということで、そのPRをしていただきましたよ。

 

もちろん、この演奏会はみょんちゃんも奏者として出演いたします。

 

練習が全く追いついてないんだけど!!

 

全く同日、同時間にマリオスではねぇさんも出演する(みーゆんは出るのだろうか)岩手大学のフレッシュコンサートもあるんですけど、ぜひグーテン・ライエ吹奏楽団もよろしくお願いしたい!!

 

キャラホールでお待ちしてまーす!

 

 

そして、6月14日OA分の収録は、みょんちゃん・ねぇさんコンビで。

 

先日はみょんちゃん・みーゆんコンビでゲストなし回ありましたが、今度はねぇさんがゲストなし回担当です。

 

3月に開催された音楽の森ヴァース「春の管楽器フェア」を振り返りますよ。

 

トロンボーン奏者の玉木優さん、クラリネット奏者のエマニュエル・ヌヴーさんのインタビューをお送りします。

 

お二人のミニコンサート音源は大人の事情で使えないもんで、果たして曲は何がかかるのか、、、。

 

では、6月14日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

ジャパニーズ・グラフィティXV

「アニメヒロイン・メドレー」

 作曲:星出尚志

 

「ハムレットへの音楽」より

 作曲:A.リード


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

「トランペットフェア」

 

牛渡克之&佐々木駿

「デュオコンサート」

 

OTC Jazz Band

「OTC Jazz Band LIVE 2024」

 

グーテン・ライエ吹奏楽団

「第23回定期演奏会」

 

岩手大学吹奏楽部

「フレッシュコンサート」

 

石川深理 木戸口夏海

「Duo Concert vol.2」

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。