5/17 OA(第804回)&5/24 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

5月17日のBRA-BAN!は、北上ウインドアンサンブルの寺嶋浩司さん、斎藤匠さんをお迎えしてお送りしました。

 

今回のアシスタントは第一アシスタントのくらりんということで、スタジオに男のみ4人!

 

過去、みょんちゃん+ゲストさんで男2名のBRA-BAN!は何度かあったようですが、男だけ4人てのは記憶にないですねぇ。

 

ま、でも何とかなるもんです(笑)。

 

北上ウインドアンサンブルさんと言えば、みょんちゃんが演奏会の司会を拝命しておるわけですが、今回もやりますよ!

 

第10回目のハッピーウインドコンサートが5月26日(日)にさくらホールfeat.ツガワ中ホールで開催されます!!

 

みょんちゃんは詳しい内容まだ把握してないんですが、今日の放送を聴く限りでは楽しい演出などもいろいろあるようです。

 

お時間ある方、お近くの方(時間なくても遠くても歓迎)、ぜひご来場ください~。

 

 

そして、5月24日OA分の収録には第二アシスタントBのみーゆんがお越し。

 

いや、ゲストは!(笑)

 

はい、今回は新体制になって初のゲストなし回です。

 

先日取材してきました盛岡第一、第二、第三、第四高校吹奏楽部による「春のスペシャルコンサート」についてお送りしますよ。

 

OA日いつにしようか悩んでたんですが、インタビューした四高吹部の部長さんが「演奏会の告知を!」と息巻いてましたので四高吹部さんの演奏会前にどうにか突っ込みました(笑)。

 

ちなみに、演奏会は5月25日(土)だそうです。

(↓にチラシ貼ってあります。)

 

皆さんOAをお聴きいただいて、盛岡四高さんの定期演奏会にぜひ行ってください。

(他の3校については今後告知していきます。)

 

では、5月24日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

春の猟犬

 作曲:A.リード

 

スター・ウォーズ~コンサート・セレクション~

 作曲:J.ウィリアムズ


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

 

JET HORNS WITH MF Tribute Band

「Live in HANAMAKI」

 

パシフィック・ブラス・オルケスタ

「Concert2024~つむぐ~」

 

「くずまきdeブラス」

~東京藝術大学出身者による楽しい親子コンサート~

 

シンフォニエッタ盛岡

「2024春のコンサート」

 

盛岡第四高校吹奏楽部

「第47回定期演奏会」

 

花巻北高校吹奏楽部

「第60回定期演奏会」


北上ウインドアンサンブル

「10thハッピーウインドコンサート」

 

牛渡克之&佐々木駿

「デュオコンサート」

 

グーテン・ライエ吹奏楽団

「第23回定期演奏会」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。