5/10 OA(第803回)&5/17 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

5月10日のBRA-BAN!は、パシフィック・ブラス・オルケスタの荒屋汐里さん、吉田駿介さんをお迎えしてお送りしました。

 

荒屋さんは4回目の登場で、最近パシフィックさんの告知となるとやってくる今やベテラン。

 

吉田さんは初登場ですが、、、

 

この既視感は何だろうと思ったら、トランペット奏者にしてパシフィックさんの音楽監督でもある、我らが佐々木駿さんに似ていると話題に(笑)。

 

本家・元祖論争に発展するかと危ぶまれましたが(そんなこと言ってるのはみょんちゃんだけ)、”ジェネリック駿”というカッコイイんだか悪いだか分からない二つ名が誕生(笑)。

 

高校の先輩、後輩というお二人だそうですが、心なしか荒屋先輩にビビる吉田さん。

 

何となく他人とは思えないみょんちゃんなのでありました。

 

さて、19日に開催のコンサートですが、チラシに隠されたヒミツは驚きましたねぇ~。

 

言われるまで気づきませんでした!

 

これデザインした方、ほんと素晴らしいと思います。

 

もちろんコンサートも素晴らしい内容間違いなしですから、興味ある方はぜひ会場へ!

 

 

そして、5月17日OA分の収録には北上ウインドアンサンブルさんがお越しです。

 

北上ウインドアンサンブルさんと言えば最近はみょんちゃんが演奏会の司会をしていますが、今回もやらせていただきますよ~。

 

今年のハッピーウインドコンサートについてお伺いしています。

 

担当アシスタントはくらりんです。

 

では、5月17日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

風紋

 作曲:保科洋

 

風になる

 作曲:つじあやの


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

 

盛岡シティブラス

「第37回定期演奏会」

 

みなみ吹奏楽団&トロヴァトーレ・ウインド・オーケストラ

「みなトロSpuring Concert2024」

 

もりげきライヴVol.330

TYKIK・ニラクル 対バンライブ

 

JET HORNS WITH MF Tribute Band

「Live in HANAMAKI」

 

パシフィック・ブラス・オルケスタ

「Concert2024~つむぐ~」

 

シンフォニエッタ盛岡

「2024春のコンサート」

 

盛岡第四高校吹奏楽部

「第47回定期演奏会」

 

北上ウインドアンサンブル

「10thハッピーウインドコンサート」

 

牛渡克之&佐々木駿

「デュオコンサート」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。