4/26 OA(第801回)&5/3 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

4月26日のBRA-BAN!は、盛岡シティブラスの大村知正さん、熊谷慎太郎さん、みなみ吹奏楽団の菊池映美さん、及川愛さんをお迎えしてお送りしました。

 

収録日がみょんちゃん誕生日直前ということで、第二アシスタントBのみーゆんこと白川実祐さんが誕生日プレゼントをくださいまして!!

 

最後の写真撮影でそれ持って写ろうとしたのですが、熊谷さんの頭とモロ被りになるという(笑)。

 

ということで、いただいたプレゼントを改めてご紹介します。

スヌーピーの木箱とスヌーピーノネクタイ!

 

素晴らしい!

 

初顔合わせからまだ半年も経っていないというのに、見事なチョイスであります。

 

そんな初陣のみーゆんさんにはなかなか難儀だったかもしれないWゲスト回!

 

盛岡シティブラスさん、みなみ吹奏楽団さんの演奏会がまさかの同日開催ということなんですが、これはもう好きな方に行ってくれい!!としか言いようがありません(笑)。

 

次回予告動画では南部藩はシティブラスさん、伊達藩はみなみさんという分け方をしましたが、どうぞお好きな方に(笑)。

 

あ、みなみ吹奏楽団さんの方はトロヴァトーレ・ウインド・オーケストラさんとの合同演奏会ですよ。

 

 

そして、5月3日OA分の収録にはいわてブリティッシュブラスバンドさん(IBBB)がお越しです。

 

なにやら今年はすごい演奏会を企画しているようで、、、。

 

担当アシスタントは第二アシスタントAのねぇさんこと及川珠由さんですよ。

 

では、5月3日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

バンドとオーボエのための「スマイル」

 作曲:C.チャップリン

 

オリエント急行

 作曲:P.スパーク


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

 

盛岡吹奏楽団

「第21回もりすいスプリングコンサート」

 

いわてブリティッシュブラスバンド創立15周年記念事業

「TOHOKU BRITISH BRASS FESTA!」

 

盛岡市立北陵中学校吹奏楽部 他

「集まれ吹奏楽の仲間たち」

~ノースアジア大学明桜高等学校を迎えて~

 

盛岡シティブラス

「第37回定期演奏会」

 

みなみ吹奏楽団&トロヴァトーレ・ウインド・オーケストラ

「みなトロSpuring Concert2024」

 

もりげきライヴVol.330

TYKIK・ニラクル 対バンライブ

 

JET HORNS WITH MF Tribute Band

「Live in HANAMAKI」

 

パシフィック・ブラス・オルケスタ

「Concert2024~つむぐ~」

 

シンフォニエッタ盛岡

「2024春のコンサート」

 

北上ウインドアンサンブル

「10thハッピーウインドコンサート」

 

牛渡克之&佐々木駿

「デュオコンサート」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。