4/12 OA(第799回)&4/19 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

4月12日のBRA-BAN!は、第二アシスタントA、Bのねぇさんこと及川珠由さん、みーゆんこと白川実祐さんが箕面自由学園高校吹奏楽部応援団というゲスト兼任でお送りしました。

 

もはや何でもありですね(笑)。

 

箕面自由学園高校吹奏楽部第31回ハッピーコンサート振り返りの第二弾の今回は、新旧キャプテン、卒業生3名、福里先生のインタビューを。

 

毎回思いますけど、ほんと皆さん素敵です。

 

2013年の大船渡訪問演奏以来の大ファンというねぇさんは終始興奮状態(笑)。

 

箕面自由学園高校吹奏楽部さんとの交流も、みょんちゃん吹奏楽祭や今回のねぇさんの演奏出演と、様々な形で広がりをみせていますので、次はどんな展開が待っているか非常に楽しみですねぇ。

 

これはやはり、みょんちゃん観光で行く箕面自由学園高校吹奏楽部ハッピーコンサートツアーを企画するしかない!?

 

そして、第2回みょんちゃん吹奏楽祭も!?

 

いやー、実に楽しみであります。

 

そういった諸々の打合せのためにも、みょんちゃんは次回大阪訪問に向けた準備を進めねばなりません!

 

第二アシスタントのお二人のアシスタント本格デビューは4月26日と5月3日OAとなる予定です。

 

くらりんと合わせ、3人の頑張りにもご期待ください!

 

 

そして、4月19日OA分の収録には盛岡吹奏楽団さんが登場です。

 

今回は第一アシスタントのくらりんが2回目の登場。

 

盛岡吹奏楽団さんのスプリングコンサートについてお伺いしますよ~。

 

では、4月19日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

実はこの回で放送800回!!

そしてみょんちゃんの誕生日直近回!!(笑)

 

 

【今日ご紹介した曲は】

花になれ

 作詞:指田郁也、jam

 作曲:指田郁也、森俊之

 編曲:田中和音

 

シャンソン・メドレー

~モンマルトルの小径~

 編曲:真島俊夫


【演奏会等情報】

北上吹奏楽団

「第41回スプリングコンサート」

 

盛岡吹奏楽団

「第21回もりすいスプリングコンサート」

 

盛岡市立北陵中学校吹奏楽部 他

「集まれ吹奏楽の仲間たち」

~ノースアジア大学明桜高等学校を迎えて~

 

JET HORNS WITH MF Tribute Band

「Live in HANAMAKI」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。