3/1 OA(第793回)&3/8 OA分は昨日収録済み | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

3月1日のBRA-BAN!は、トランペット奏者の滝村由季さんをお迎えしてお送りしました。

 

今週はいろんな意味で衝撃の放送となりましたねぇ。

 

まずは冒頭で発表された「りえぽよさん卒業」。

 

2019年1月から登場しまして、2021年8月途中から1年間「大人の事情」により行方不明となりましたが、2022年9月から2024年3月まで、都合4年3か月くらいアシスタントを務めて頂きました。

 

私もよく分かってないんですが、羽ばたくんですって(笑)。

 

そして、よせばいいのに滝村さんとみょんちゃんのデュエット。

 

当初は鼻笛での参戦が想定されていたんですが、そっちの方が危険ということでトロンボーンにしたんですけど、、、。

 

いや~、改めて聴きますと、リバーブをかけてどうにかなるレベルじゃないですね!

 

私との共演によって滝村さんのコンディションが崩れないことを切に願います。

 

何があっても笑い飛ばしてくれる滝村さんはほんとありがたい存在ですなー!

 

またのお越しを!!

 

 

そして、3月8日OA分の収録は29日(木)に済ませておりまして。

 

ゲストはトランペット奏者の佐々木駿さんがお越しですよ~。

 

りえぽよさん卒業を前に、満を持しての登場です!

 

ありがたいなぁ~(笑)。

 

では、3月8日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

【今日ご紹介した曲は】

ラッパと娘

 作曲:服部良一

 

トランペット協奏曲変イ長調

 作曲:アルチュニアン


【演奏会等情報】

東京藝術大学学生によるコンサート

「春を告げる音~Spring Concert~」

 

Muse Company

「SPRING LIVE 2024」

 

音楽の森ヴァース

「春の管楽器フェア」

 

奥州ジュニア・ウインドアンサンブル

「第7回定期コンサート」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。