1/5 OA(第785回)&1/12 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

今年もよろしくお願いします!

2024年一発目、1月5日のBRA-BAN!は、矢巾町立煙山小学校吹奏楽部の田中克徳先生をお迎えしてお送りしました。

 

みょんちゃんが昨年11月5日に「第4回矢巾町音楽祭・第58回矢巾町芸術祭」に出張収録に行っておりまして。

 

その時の煙山小学校吹奏楽部さんの演奏と及川蒼生部長、去石咲希副部長のインタビューを聞きつつ、田中先生と煙山小学校吹奏楽部のあれやこれやについてお話しをしたのでありました。

 

ちなみに、11月5日の写真がこれ。

中央で小噺を披露しているのが及川部長。座布団運びは田中先生(笑)。

 

左から及川蒼生部長、去石咲希副部長、田中克徳先生

 

昨年の東日本大会は残念な結果だったようですが、この子らは大変しっかりしてますから、また次の目標に向かってビシッと頑張ってくれることでしょう!

 

2024年も取材にお邪魔します!

 

顧問団に同級生がいるというりえぽよさんも必ず行かせます!(笑)

 

 

そして、1月12日OA分の収録には、ゲストがいない!!

 

いきなり!!

 

、、、ご安心ください。

 

12月28日に出張収録に行ってきた専修大学北上高校吹奏楽部「第58回定期演奏会」の模様をお送りするのです。

 

部長さん、生徒指揮さんに加え、当日司会をされた女優でタレントの小松彩夏さんのインタビューもありますよ!!!!

 

小松さんとお話しができて、みょんちゃんは幸せ者であります。

 

では、1月12日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

【今日ご紹介した曲は】

学園天国

 作曲:井上忠夫

 編曲:山下国俊

 

交響組曲「風の谷のナウシカ」3章より「風の伝説」

 作曲:久石譲

 編曲:森田一浩


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「初売り」

 

フルートデュオ&ピアノ

「不死鳥のごとく」

 

音楽の森ヴァース

「ヤナギサワサクソフォーン フェスティバル」

 

みょんちゃんも出るよ~!

くまさん音楽隊

「第1回音楽会」

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。