8/6 OA(第659回)&8/13 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

ハムーの日(意味不明)であります8月6日のBRA-BAN!は、みょんぽよコンビで盛岡第二高校吹奏楽部定期演奏会出張収録の模様をお送りしました~。

 

折しも東京オリンピック開催中ということもあり、しかも収録とOAがオリンピック期間に重なる唯一の回ということもあり、口を開けば話はオリンピックに向かいがち(苦笑)。

 

すっかりテーマがフリーの回ならいいんですけど(良くない)、盛岡第二高校吹奏楽部さんのご紹介が主たるテーマなわけですから、何とか徹底的な脱線だけは回避した、、、はず。

 

後半に出てきた生徒さんのインタビュー、いつもならカットするインタビュー前段部分のやり取りも面白かったので敢えて使いました(笑)。

 

おかげで何のインタビューかよく分からなくなった気もしますが(すみません)。

 

さて、高校大編成のコンクール岩手県大会は明日8月7日らしいです!

 

ぜひとも頑張って頂きたい!!

 

では、8月6日のOAをお楽しみに。

 

 

そして、8月13日OA分の収録もしてますよ。

 

盛岡第三高校吹奏楽部第42回サマーコンサート出張収録の模様をお送りしますよ~。

 

今回もゲストコメンテーターいません(笑)。

 

どうぞ最後までじっくりとお聴きください。

 

お盆期間のOAだから、コワイ話特集になってるのかな?(三高さんの話に決まっとろうが)。
 

 

と言うことで、8月13日のOAもお楽しみに。

 

 

【今日ご紹介した曲は】

「交響曲第10番」より 第2楽章・第4楽章

作曲:D.D.ショスタコーヴィチ

編曲:天野正道

 

マンボ№8

作曲:ペレス・プラード

 

【BGM使用曲は】

星影のエール

作曲:GReeeeN

編曲:郷間幹男

 

未来予想図Ⅱ

作曲:吉田美和

編曲:山下国俊


【演奏会情報】

音楽の森ヴァース

「ハンドメイドフルート大商談会」

 

4名の若きフルーティストが贈る

未来へつなぐフルートコンサート

「Brilliant Concert」vol.5

 

さくら吹奏楽団

「熱暑サマーコンサート」

 

盛岡市立北稜中学校吹奏楽部

「第25回定期演奏会」

 

きたかみサロン音楽会2021 Vol.1

「佐藤采香 ユーフォニアム・リサイタル」

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。