5/14 OA(第647回)&5/21 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

5月14日のBRA-BAN!は、盛岡第一、第二、第三、第四高校吹奏楽部「春のスペシャルコンサート」出張収録後半の模様をお送りしました。

 

先週に続きまして盛岡二高さん、盛岡三高さんの演奏と部長さんインタビューを。

 

そして、ボーナスインタビューとして、コンサート翌日の課題曲講習会にいらっしゃった内藤淳一先生のお声も!

 

4校の生徒さん、スペシャルコンサートに課題曲講習会モデルバンドと2日連続のステージで大変お疲れ様ですねぇ。

 

さて、今年度も1か月が経過しまして、各校さん体制が整った頃ではないでしょうか?

 

まだまだコロナ禍の真っ只中ではありますが、演奏会やコンクールに向けて頑張っていることと思います。

 

みょんちゃんが「一人で!」収録に伺いますので、ぜひお声がけくださいねー。

 

あ、ナンバースクール4校さんは出張収録、スタジオ収録などさせて頂きますので、OAをお楽しみに!!

 

 

そして、5月21日OA分の収録もしてますよ。

 

23日にオンラインで演奏会を開催するというパシフィック・ブラス・オルケスタさんをお迎えしておりますよ。

 

毎度逸材を送り込んでくるパシフィックさん、今回のメンバーは!?

 

では、5月21日のOAもお楽しみに~!。

 

 

【今日ご紹介した曲は】

Scootin' on Hardrlck

作曲:David.R.Holsinger

演奏:盛岡第二高校吹奏楽部

 

エル・クンバンチェロ

作曲:エルナンデス

編曲:岩井直溥

演奏:盛岡第三高校吹奏楽部

 

【BGMで使用した曲は】

マンボ№8

作曲:P.Prado

編曲:Y.Imaizumi

演奏:盛岡第二高校吹奏楽部

 

スペイン狂詩曲より

作曲:M.ラヴェル

編曲:森田一浩

演奏:盛岡第三高校吹奏楽部


【演奏会情報】

パシフィック・ブラス・オルケスタ「Concert2021」

 

吉原正教「トロンボーンリサイタル」

 

藤澤仁奈マリンバCD「リサイタル」

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。