次世代型オーガニックレストラン

 

そうなんです。無類の野菜好きな私。

オーガニックレストランと聞いて、いてもたってもいられません!すぐさまLet’s Go~!

 

目黒駅から徒歩5分ほど歩くと見えてきました!

 

「WE ARE THE FARM」

 

 

 

 

 




 コンセプトは、「次世代型レストラン」

 


千葉県佐倉市にある自社農園で露地栽培で育んだ、特別なオーガニック野菜を提供。ビニールハウス栽培をしていないので、季節の野菜が楽しめます!



キッチン・ホールのスタッフの方は、お店にいない時は、農園に行き、畑仕事をするそうです!野菜の豆知識も豊富で、勉強になります!!




 

こだわりは、伝統野菜・地方野菜・地場野菜と言われる「固定種」

 

 




 

 

はて???固定種とは?(笑)

 

 

 






ググりました。






 


まず、野菜を栽培する時に、植えるタネには2種類ある。

「固定種」と「F1」

 


◎固定種とは?

先祖代々同じ形質(外見や味などの特徴のこと)が受け継がれてきた品種のこと。同じ固定種どうしをかけ合わせると、次世代でも親と同じ形質になるので、農家は自分で種を採って翌年も同じ作物を育てることができる。

昔ながらの味・濃い味・個性的な味を楽しめるが、病気に弱い・生育が不安定・形が不揃い等の理由で大量生産・大量流通に向かない。

 

◎F1(別称:一代雑種、一代交配、交配種)とは?

異なる優良な形質をもつ固定種(純系)どうしのかけ合わせで得られた雑種のこと。同じ種類のF1品種どうしをかけ合わせても、次世代では親と異なる形質の個体が多く生まれるため、農家は毎年種を買わなければ同じ作物を育てることができない。

病気に強い・収量が多い・収穫時期や形の揃いが良い等、一定の品質と栽培・流通適正を両立した品種を作出できるため、食料の安定生産・供給に欠かせない技術となっている。

 

だそうです!

 

 

野菜への愛情もばんばん伝わりますね!

それはお料理にも出ていて。。。

 

1番おすすめのバーニャカウダを注文!

 よくある、大根やニンジン、きゅうりのスティックを想像していると。。。

 

「お待たせしました~ぁ!!」ときたのがコレ!!!

 




 

 

 

Oh!Amaging!!!

 おしゃれ~~~♥♥♥



 

全然、想像とちがーーーーーーーう!!!!笑笑

まるで!お花畑!!

野菜の種類は、なんと14種類!!



 

野菜の色は色鮮やか。

盛り付けは華やか。

香ばしい匂い。

 

 

THE・映え~~~ぇぇぇ

 

 

て感じで、パシャパシャ撮った後は、実食!!

 

 

「めちゃくちゃ、あまいっっっ!!」

フルーツみたい!!

 

素材そのものがおいしいので、ソースや塩がなくてもいい!!

 このボリュームでも、あっという間にペロリ。

 

季節によって、野菜が変わり、メニューが変わるみたいなので、いつ行っても新メニューがあり、楽しめます!!

 

体にも、美容にも良く

めちゃくちゃおススメです!!