人に迷惑をかけないように | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

インドの教え

ブレイントレイン東北

 

宮城県 リュッシャーカラーテスト

リュッシャー色彩心理診断士 

 

おおとも ともみです

 

☆。・゜。・。・゜・☆

 

 



 私の子育てコンセプトは

「のびのび」


のびのびどころか
口うるさく言ってしまうことは
しょっちゅうありますが

息子が遊んでいる時くらいは
見守りモードに切り替えて

お好きなように
やりたいように
のびのび
遊んで欲しいと思っています


公園で遊んでいると
よそのお子さんと
一緒に遊ぶことがよくあります

 
そういう時
必要以上
気を使ってくださるお母さんが
いらっしゃるので
恐縮してしまいます

迷惑をかけないように
というお考えなのか

ダメよ!
お友だちのお靴が汚れちゃう
→靴にちょっと砂がかかっただけです…

危ないでしょ!
お友だちとぶつかっちゃう
→一緒にすべり台の階段上っただけです…

やめて!
触らない!
走らない!
投げない!

そんなに言ったら
身動き取れず
子どもが固まってしまいそう
(^_^;)


 私たちは
人に迷惑をかけないように
と教わってきましたが


インドでは
あなたも人に迷惑をかけて
生きているんだから
人のことも許してあげなさい
って教わるそうです

この言葉を聞いた時
心が楽になりました

【お互い様】ってことですね


もっと肩の力抜いていこう!


ちなみに
脳は否定語を
認識できないんですって

触らない → 触って
走らない → 走って
投げない → 投げて

と言っているようなもの

触らない ⇒ 見るだけ!

走らない ⇒ ゆっくり歩いて!

投げない ⇒ 持ってて!

言い方を変えると
伝わりやすくなります

同じようなことを
言っているんですけどね


自分の想いを相手に伝えるには
投げ掛ける言葉のチョイス
大事です

・゜・☆。・゜。・。・゜・


詳しくはこちらから

↓↓↓

 

人生を大きく変えたい方へ」

NLP(脳の取扱説明)無料ガイダンス

詳しくはこちらから

↓↓↓

 

残席2名、お急ぎください

なりたい自分を形にする奇跡の8日間

~米国NLP協会認定プラクティショナー資格取得講座~

詳しくはこちらから

↓↓↓

 

【網地島開催】JBCH認定ヒプノセラピー

ベーシック講座

詳しくはこちらから

↓↓↓

 

       

  

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村