神聖な場所でのヨガ | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

お寺でヨガ

ブレイントレイン東北スタッフのブッチです

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

 

 中尊寺での観光を終え、目的地のお寺

安楽寺へと

長閑な風景の中にお花見マルシェ🌸

今回のイベントの看板があり、ここなんだねと安堵。   場所が分からなくて。笑

暮石の中を通っていくと正面に本堂があり、今回依頼を頂きました住職さんにご挨拶🙏

着替えを済ませ、本堂に入り本堂に向かってご挨拶

本日は宜しくお願いします🙏

 

本日、レッスンをさせて頂く事となりました経緯を説明させて頂き、いよいよレッスン

 

初めは坐禅から

そして呼吸法へと

 

 

外に向いてる意識を内側に、体と心が内側に準備出来たところから、太陽礼拝スタート

 

太陽礼拝から座位のポーズで体をほぐして

 

  

 

徐々に強度を上げていき

 

  

後半は立位のポーズで更にエネルギー、熱を高めていきます。

  

最後はシャバーサナで休息、体の力を抜いて脱力

お寺という神聖な空間だからこそ、瞑想が深まります。

参加者皆さんで集合写真

 

遠足に行った友人皆んなで

ウドゥカタ、椅子のポーズでも

 

 

そして、おまけ

母と。笑

 

帰りは皆んなでサービスエリアでふわふわかき氷

🍧食べたら寒くなって皆んな直ぐに車へ。笑

 

   

中尊寺から安楽寺でのヨガレッスン、凄く楽しくて1日があっという間に過ぎていきました。

 

また皆んなで色んな場所に行ってヨガをしたいと強く思った1日でした。

 

 

 

 

 

☺仙台開催

「子育てコーチング講座」

image

詳しいチラシはこちらから

  

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村