あの出来事を閉じ込めていないと生きていれない | 宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

宮城の離島〈網地島あじしま〉でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています

東北でNLPの実績  No.1
ブレイントレイン東北  川村幸恵です。


自分自身が幸せでいるためにどうしたらいいんだろう。


NLPのクラスは、自分と向き合い『望む自分へ』と変化していきます。


難しそうな顔をしてても、心をオープンにして素直な自分と向き合っていくと、



誰にも遠慮せずに気持ち良く笑っちゃうんです。




ワークはデモストレーションで実際にやってみます。



同時には起こらない二つの行動を統合していきます。



食べたい~。でも痩せたい~。



そうすると、葛藤する気持ちに変化が起こります。



ワークは軽~いテーマを扱います。




クライアント役は、自分の抱える問題をテーマにして実際に体験していきます。



辛い体験そのものを声に出して言わなくても、クライアントは既にその体験を経験しているから、それを利用していきます。






今まで、蓋をして無理矢理に閉じ込めていたもの、、、



閉じ込めていないと生きて来れなかったから、、、



辛い体験の出来事は変えられない。でも、見方や捉え方を変えてみるとどうだろう。


今までの捉え方を卒業して、新しい自分を受け入れて、、、



今まで気にしていなかったことが、新鮮に感じられます。




今回のクラスは、お父さんとお母さん、おじいちゃん。そして子どもたちの役があって、役をしっかりこなしています。



1日たっぷり自分と向き合ったご褒美に、昨日はすき焼き\(^o^)/です。






家族の健康を考えて、お料理が趣味のお母さん役の私はサラダをチャチャっと創ります。




私は素敵な笑顔に囲まれて、本当に幸せを感じます。


満たされていない心が満たされると自然に笑顔で話してくれます。


8月末にはじまったクラスは来週で修了します。必要があって必然に集合した皆さんは、両手いっぱいにたくさんの幸せを手にしています。





お父さんやお母さんが、優しく声をかけたり抱きしめたら子どもは変わるかもしれません。


このクラスは、『理想の家族』です。


理想の家族や理想の自分を、、、ここで話してみませんか?


あなたの何かが変わります。





記事が少しでも参考になりましたら、 
応援してもらえたら嬉しいです。 

↓ ↓ ↓