夏バテにはお味噌汁♪ | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねウインク

連日、危険で

厳しい暑さに見舞われていますねあせる

体がすでにだるい汗

という方も多いかと思いますガーン

厳しい暑さの屋外と

冷房の効いた室内の気温差が

10℃以上となることもあり

その環境を行き来することは

カラダには負担になりますし

冷たい飲み物や

食べ物のとりすぎは

胃腸に負担をかけ

消化機能の低下になりますからダウン

注意しましょう上差し

とはいえ、仕事上、

冷房の効いた屋内に

一日中いるという方も

いらっしゃると思いますニヤリ

夏こそ

冷えにご用心!!

すぐに羽織れるカーディガンや

ひざ掛けなどがあると

安心ですねOKラブラブ

そして

暑い時期こそお味噌汁を

飲みましょうビックリマーク

 


お味噌汁は

 

味噌やワカメなどから

汗で流れがちな塩分や

 

ミネラルも取れる

パーフェクトドリンクなんです合格

アサリやシジミなど

 

貝類が入ったものなら

肝機能を高めるタウリンも豊富アップ

弱った内臓を

 

元気にしてくれますから

疲れているなぁと思ったときは

積極的に飲むといいですねラブラブ

それでは皆様

こまめな水分補給をして

暑さに負けず

頑張りましょうビックリマーク