緊急地震速報! | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねウインク

いいお天気で

気もちがいいです晴れ

さてビックリマーク

今朝は携帯に緊急地震速報が

通知されましたので

ビックリした方も

多かったと思いますびっくり

 


強い揺れがあった

石川県、新潟県、富山県に

お住まいの方

大丈夫でしたかはてなマーク

朝の時間帯で

ちょうどガスを使っていたので

すぐに火を消し

揺れに備えましたが

なんとかこちらに

大きな揺れはなく

一安心しました汗

緊急地震速報が通知されたおかげで

心構えができましたが

何もなく、突然大きな地震に

見舞われたらと思うと

怖いですねガーン

地震が来るまでの時間は

数秒~数十秒と極めて短く

その間に身の安全を

確保しなければなりません上差し

住んでいる地域や

自宅以外で遭遇した場合など

それぞれ対応が異なりますから

冷静に判断できるよう

イメージをしておくことも

 

大切ですねOKラブラブ

それでは皆様

今日も良い1日を音譜