切手シート♪ | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねニコニコ

雲1つない

いいお天気です晴れ

月曜日からいいお天気だと

嬉しくなりますねアップ

比較的暖かく

過ごしやすいのも

助かります照れ

さてビックリマーク

年賀状の当選番号が

発表されましたが

皆さんはどうでしたかはてなマークはてなマーク

我が家は1枚だけ

切手シートが当たっていましたクラッカー

 

今回は素敵なデザインでしたよ合格

 


切手シートですら

当選が難しくなってますので

貴重な1枚でしたあせるあせる

また

今年の年賀状には

比較的若い世代からの

年賀状じまいのご連絡もいただき

時代の流れを感じます汗

早ければ今年の秋から

はがきの郵便料金が

値上されますから

年賀状じまいや手紙などの

やり取りの減少は

ますます加速しそうですねDASH!DASH!

ちなみに

本音はやめたい

日本の風習トップ10は

以下の通りでしたビックリマーク

1位「年賀状」
2位「お中元・お歳暮」
2位「バレンタインの義理チョコ」
4位「PTA」
5位「暑中お見舞い」
6位「結納」
7位「節分の豆まき」
8位「お盆の帰省」
9位「ひな祭り・端午の節句」
10位「七五三」


子どもの成長を祝う

行事まで入っているのは

驚きですが

やはり年賀状は1位でしたガーン

風習に習うのも

やめるのも自由ですが

相手がある事は

失礼にならないようにする

配慮も必要ですねOKラブラブ

それでは皆様

今日も素敵な1日を音譜