成人の日♪ | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねウインク

昨日は成人の日でしたドキドキ

新成人の皆様

この度はおめでとうございますクラッカー

 

華やかな振袖姿や

 

かっちりしたスーツ姿で歩く

 

方々が多くみられました照れ

 

 

法改正により

18歳・19歳の方も

大人の仲間入りです上差し

しかし

18歳の新成人を対象に

成人式を行うのは

全国でなんと3つの市と町のみで

ほとんどの自治体は

従来どおり20歳を対象に

行われたようですよ爆  笑

一部地域では

残念ながら

 

荒れた成人式と

 

なってしまったようですあせるあせる

成人としての権利は増えますが

権利と同時に

責任も負うことになります上差し

まずはコロナ過で

成人式を開いてくれた自治体や

これまで育ててくれたご両親

成長にかかわってくれた方々に

感謝の気持ちを忘れずに

大人の自覚を

 

養っていってほしいと思いますニコニコ

個人的には

子供でいられる期間は人生で

わずかな期間なのに

大人の都合で

2年も早く成人というのは

少しかわいそうな気もしますがあせるあせる

そのうち

20歳・1月開催とか

変化していくかもしれませんねチュー

日本の未来を創っていく

新成人の皆さんや

子供たちが

少しでも暮らしやすい国にすべく

今の大人たち、頑張りましょう!!

それでは皆様

今日も寒い1日ですが

笑顔で過ごしたいですね音譜