バリア機能、低下していませんか? | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねウインク

朝のうちは肌寒く感じましたが

比較的過ごしやすく

なってきましたドキドキ

さて、春先は

顔がヒリヒリして

化粧水がしみるビックリマーク

というご相談が増えてきますが

皆様は大丈夫でしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

このような時は

バリア機能が低下していますダウン

バリア機能が低下する原因は

アトピーなどの疾患

間違ったスキンケア

外界からの強い刺激

生活習慣の乱れ

などが考えられます上差し

ヒリヒリだけでなく

かゆみを伴う場合は

保冷剤などで冷やしましょうOK

クレンジングや洗顔は

ゴシゴシこすらずに

短時間で済ませて時計

化粧水や、乳液、クリームで

角層の水分と油分を

バランスよく補いましょうウインク

コットンを使うと

繊維が肌の刺激となることが

 

あるため

このような状態のときは

清潔な手のひらで

化粧品を温めながら

角層のすみずみまで

浸透させるようにするのが

ポイントです上差し

また

バリア機能が低下した肌は

紫外線による刺激を

受けやすくなっていますあせるあせる

紫外線が強くなってきていますから

日焼け対策も行いましょう!!

そこでオススメするのが

H:インナーウォーター

 


H:FREクリームです合格

 


インナーウォーター

たっぷりお肌に入れてくださいねラブラブ

そして

H:FREクリーム

 

化粧下地にもなりますから

油分を補いつつ

ファンデーションの代わりとして

お使いいただけますニコニコ

インナーウォーター

 

FREクリームを混ぜて

乳液としてご使用いただくと

肌へのなじみが

 

さらにUPしますよアップ

シンプルなケアでも

肌をしっかり守ってくれる

 

最強の組み合わせです爆  笑

 

クレンジングや洗顔は

只今

「春の新生活応援フェア」

 

開催しておりますので

是非ご利用くださいませラブラブ

それでは皆様

今日も良い1日になりますように音譜