正しいトリートメント法で髪の広がりを防ぐ!! | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

今日も朝から雨です雨

今週はずっとこんな天気なので

土砂崩れなどの災害のニュースを聞くたびに

これ以上の被害が出ないよう祈るばかりですショボーン

また、時折強く雨が降っていますので

外出される時は足元に十分ご注意くださいねビックリマーク

さて

雨が降るとせっかくセットした髪が

広がってしまい朝の時間はなんだった!?

なんてことはないですかはてなマーク

 

 

 


テンション下がりますよねダウン

まず

湿気で髪の毛が広がってしまう原因は

髪の水分量なんですいちばん

健康な人の髪は、髪全体に均等に水分が

約11~13%程度含まれるのが一般的なんですが

髪が広がりやすい人は髪に水分はあるのだけれど

髪全体の水分が均等になっていないんですびっくり

つまり

傷んだ髪のキューティクルが剥がれ落ち

湿気や雨などの水分を吸い込んで

溜め込んでしまうんですねあせるあせる

そこでキューティクルの修復に効果があるのが

トリートメントキラキラ

正しい方法でトリートメントをつけないと効果半減しますので

自分でもできるトリートメントの仕方を紹介しますねウインク

①シャンプー後、水分をしっかり拭き取る

②トリートメント剤を髪の毛全体に塗る

この時、髪の毛の根元0.5~1cmくらいは塗らなくてOK
OK

③お湯で固く絞ったタオルか

シャワーキャップで髪の毛全体を包む

トリートメントの成分は浸透するまでに時間が掛かるので

最低でも5分、出来れば10分間そのまま放置します
時計

④リートメントを完全にすすぎ落とし

余分な水分をしっかりとりましょう


いかがでしたかはてなマーク

今までしていたトリートメント方法に

ちょっとプラスαで出来ますので

よかったら取り入れてみてくださいねラブラブ

 

そこで

ブランシェショップでは

十仁ヘアパックをオススメしています合格

 

 


天然ツバキ油が傷んだ髪に養分・水分・油分を補給し

まとまりのある健やかな髪へと導いてくれますよ!!

雨の日の憂鬱が少しでも軽減されますよう

本日も素敵な1日を音譜



ペタしてね