春は紫外線と乾燥に注意してね♪ | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

今日の名古屋は晴天で~す晴れ


気持ちがいいですねニコニコ


しかし…


この季節は、昼と夜の温度差があります。


お昼間は暖かいのに、風が吹くと寒かったり、


日がおちると急に寒くなったり・・・しますねあせる


春の風には、花粉や黄砂が含まれてるんです。


実は花粉も黄砂もお肌には良くないものなんです!


ブランシェショップ のお客様から、


「春先に化粧品が急に合わなくなった」


「お肌が荒れてしまった・・・」


という方が増えてきます。


花粉や黄砂が原因かも!?



そして、春は湿度が地味に低!


乾燥してるんですねぇ。



12月より春のほうが湿度は低いんです。


10%くらいは乾燥しています!!


そして、紫外線晴れ


春になるとお天気が安定するので、


お出かけの回数が増えます。


お出かけが増えると、


紫外線を浴びている時間も長くなります。


だからといって、


お出かけはやめられませんよね走る人


紫外線は3月ごろから強くなってくるので、


対策は早めにしましょうね音譜



ペタしてね