腰痛と息苦しさが1回で・・・! | 「ボディリセット直。」のブログ

「ボディリセット直。」のブログ

オスグッド、腰痛、肩こりなら天神川駅徒歩5分の「ボディリセット直。」で解消!

広島・府中町の整体 「腰痛専門院

ボディリセット直。 から、おはようございます晴れ



島で一人暮らしの80代女性


20年以上前から腰が痛く

「数年前からは立っているのも歩くのも息苦しいダウン

とつらそうに話されていました。


病院では、酸素療法を勧められたそうですが

夫の介護(在宅酸素療法)を行っていた経験から、

自分はそういうことが原因で、息苦しいのではないと判断され断ったそうです。


その後、噂を聞いては、いろいろな治療院で施術を受けられたそうですが改善せず、今回知人の紹介で来院されました。



「とにかくこの腰の痛みと息苦しさを

           何とかしてほしい・・・しょぼん と



立っている姿勢は


上半身を後方へ傾けた円背で、胸郭(肋骨)を潰すような姿勢をとっていました。

いわゆるスウェイバックが強調されたような姿勢です。


またバランスを保つために、手でももを押さえていないと立つことも歩くことも難しい状態でした。


この姿勢だと横隔膜もかなり緊張し、当然呼吸が苦しくなることは容易に想像できます。


そして、腰は

「ボディリセット直。」の院長ブログ



  ”イタタタター!曲がらない・・・爆弾”という状態でした。


それが、施術後には


「ボディリセット直。」の院長ブログ


  ”あれ・・・?スーッと伸びていく目” と

ビックリされてました。


また、歩いた時の息苦しさもかなり改善され、


「あんなにつらかったのに、すごく楽になったよビックリマーク

と言っていただけました。


しかし、かなり強いカラダのクセがあるので継続した施術が必要だと思います。


とりあえず

楽になってもらえで良かったですニコニコ


もし、あなたが腰痛でお悩みであれば

ぜひ、当院にご相談ください。



          ↓    ↓

         「腰痛専門院」      

      ボディリセット直。

  082-258-1723