判定日(BT9)hcg低い… | 33才・顕微授精で授かった息子&娘との日々 *3人目不妊治療中*

33才・顕微授精で授かった息子&娘との日々 *3人目不妊治療中*

不妊治療の為にブログを始め、妊娠してから5年近く遠ざかっていました。
現在5歳息子と3歳娘の育児に奮闘中です。
ゆるくDWEやってます。
3人目不妊治療中。

妊娠検査薬が濃くなっていたので、かなり明るい希望をもって挑んだ判定日。





診察室に入ると、先生の表情が固い…。

なんと、hcgが30しかありませんでした。

このクリニックでは、4週では50を基準にしていて、それより低いと妊娠継続は50%になると書かれた紙を渡してもらいました。





「これはかなり厳しいのでしょうか?」

と聞くと、





「順調な人と比べると低いですが、これから伸びることも考えられますから。上手くいくかいかないかは分かりませんよ。次回、hcg値がグンと伸びる事に期待しましょう!」

との事。

三日後に再判定となりました。




う〜ん。

何このモヤモヤ…。

私の人生において、努力が実った事はありますが、何かが奇跡的にうまくいった試しがないのです。







ショック過ぎる…。





ただ、妊娠検査薬に反応し始めるのも遅かったので、着床が遅れたのかな?とも考えています。そんな事ってあるのかな??





hcgが下降中(もしくは上昇のスピードが遅くて)で30なのか、それとも上昇中の30なのか、それを確かめたくてまた検査薬を試しました。









すると、割りと濃くなっている。

赤ちゃん頑張っているんだなー、と。

それからはずっと頭の中でZARDの「負けないで」が流れてました笑