うさこです♪

うさろう&うさこの
10日間のゴールデンウィークは

断捨離&衣替え

京都&伊勢旅行

の2大イベントで終わりました!


結婚してから2回目のGW口笛



令和元年初日、
どーしよかなと二人で相談し
伊勢神宮に参拝させていただくことに
決めました⛩


雨がぱらつく中
伊勢駅に近鉄で向かいました。


伊勢駅に着いたら雨があがってる!
ウキウキしながら外宮へ。



着いた!


朝早くでた甲斐があり
下宮を参拝を順調に終え

ひとやすみしようと近くのカフェへ。


ここでやってしまったんです...........

気がつくと
1時間半ものんびりと過ごしてしまったガーン





内宮に向かおうとバス停に向かったら
すごい行列びっくり

( ̄◇ ̄;)





せっかく朝早くでてきて
順調に下宮を参拝できたのに。

1時間近く並んでも
まだバスに乗れない。




帰りの時間もあるし、
雨はだんだん強まってくる☔️😢




ここまで並んで.....と思いましたが、

思い切って列を離れ
電車で宇治山田駅に向かうことに。




宇治山田駅についてまたピンチ。
バス満員、タクシーもいないえーん




神さまぁーとお願いしたら
なんと
一台タクシーが来たのです!



運転手さんは森さん🚕
親切でほんとにありがたかったです。






「お伊勢さんは呼ばれないと行けない」
と聞いたことがありますが

こういうことかと思いました。






内宮に着くと
これまたびっくりするほどの行列ガーン



御朱印を待つ方々の列は
内宮の中から橋まで続いています。


14時に着き
15時には出ないと電車に間に合わない💦


参拝できるか心配しながら
並びました。





前も見えないほどの行列。


祈って



祈って






おかげさまで参拝までたどり着き
感謝をお伝えすることができました!




そして

これだけはさせていただきたいねと
二人で話していた
奉納をさせていただきましたおねがい


うさろうさんのご両親
うさこの両親の名前でも
させていただきました。






さあ、帰らねば💨




内宮を出てタクシーに乗ろうとしたら
えーっびっくり
なんと目算100組以上の列😢




外宮での経験を生かして
歩くことを決め
駅に向かいました。




でも、雨がひどい。




うさこ、頑張れないえーん







タクシーいないかなと
あるきながらふと後ろをむいたら


来た!空車のタクシー🚕


急いで手を振ったら
止まってくれました!



しかも、
運転手さんは森さん!

偶然にも行きと同じ方だったのです。




こんなミラクルって
あるんだー爆笑




電車出発まで余裕を持って
宇治山田駅に到着!




本当に感謝でした🌟






無事に電車で京都に🚇 



令和元年初日に
仲よくお伊勢参りができたことに
感謝いっぱいのうさろう&うさこ。




大変だったけど
思い出深い一日になりました照れ






うさこ♪