閣僚の方々が給付金を辞退するそうです。
僕としては、給付金は頂いて、経済活性化のためにどんどん使いましょうと声を大にして言いたい。
外食しましょう。休んで協力している店に行って何か注文してください。
お金は喜んで使われることを待ち望んでいるのに、そんな金はいらないと言っている。
お金は国民のために役立ちたいと望んでいるのに、文句を言っている。
そんな人たちはお金に嫌われますよ。
国民の税金で給料もらっているのに当たり前だと言っている一般の方がいました。
そんなあなたは、人が物を購入してくれたお金で食べているじゃないですか。
人が作ってくれた物をきて、食べているじゃないですか?あなた一人で何ができるというのですか?
みんな協力して社会を支え合っているではないですか。
今こそどんどんお金を人のために使いましょう。
辞退、寄付なんかしないでください。どうか日頃お世話になった人、店のために使いましょう。