電動爪削り収納ボックス | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

妻から最近購入した

電動爪削りを立てて置いておく

ボックスを作って欲しいと

頼まれたので作る事になりました

 

 

箱のサイズを決めて

材料を切り出します

 

上矢印

サイド4面と底板

 

 

木のままだと傷がつきそうなので

内側にフエルトのデスクマット

を貼り付けようと思います

 

 

ポリエチレンシートと

フエルトを

スプレー糊で貼り付けました

 

 

側面の板と底板にフエルトを

先に貼り付けておきます

 

 

 

木工ボンドで組み立て

クランプで固定して

一晩おきました

下矢印

 

 

 

ボンドが乾いたら

目違いをカンナとヤスリで

整えて

 

 

ボックスの組み立て完成

 

 

面取りをして

亜麻仁油を塗りました

 

 

最後に家具ワックスで磨いて

 

 

収納ボックス

完成しました(^^)/~~~